FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日は午前中はウイングルに。

2012/01/24
今日は午前中はウイングルに、午後からショートケアに行ってきました。

ウイングルでは『タイピング』と『グループワーク』を行いました。

タイピングは、姿勢を意識して、正確な入力を心掛けて行いました。
安定してミス少なく入力出来るようになってきたので、
明日以降もこの調子で頑張っていこうと思います。

今日のグループワークは、3つのグループに分かれて、
メモの取り方について、ディスカッションや発表を行いました。

どんな時にメモを取るか?
→約束事や人から話を聞いた時など、
「だれ」「いつ」「どこで」「何を」
この4つに注意してメモを取る。

何故メモが必要か?
→忘れないようにするためや、いつでも振り返る事が出来るようにするため。

企業様との連絡後に面接の日時を忘れてしまったり、
上司から頂いた事をすぐに忘れてしまったり、
社会人としてあってはならない事を未然に防ぐ為にも、
活用出来るメモやノート作りを心掛ける。

ポイントとして、
・メモを取る時は正確に、会話の中からメモを取る時は要点を絞る。
・自分で見て分かるようにする。
・日頃からメモを取るくせをつける
・定期的に自分が書いたメモの理解・実践が出来るかを見直す

大切な約束・内容を忘れない為にもメモを取る事は非常に大切であり、
要点を簡潔にまとめて、後で内容を理解して行動出来るようなメモの取り方を、
日頃の生活の中で実践していく事で、身に付けていきたいと思いました。

午後からはショートケアに参加しました。

今日のプログラムは自主活動『個別活動』でした。

雑談して盛り上がりましたヽ(^ー^@)ノ

それだけしか書く事がないっ!

今日も一日お疲れ様でしたヽ(^ー^@)ノ
スポンサーサイト
20:09 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
御無沙汰しております!

お疲れ様です!
No title
お疲れ様です!

コメント有り難うございます!

またお邪魔させて頂いた時に、
改めてコメントさせて頂きますね♪^^v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。